埼玉・名古屋の外壁リフォーム・サイディングなら関東と東海で評判の外断熱外壁リフォーム専門メーカーの昭和アルミ株式会社
 
 
悪質営業をする塗装業者はいまだに多い
つい先日、アルミサイディングを施工している現場のご近所で、以前塗装工事をされた方にお会いしました。【埼玉県に在住の方】

5年前に塗装業者さん(地元では有名な塗装業者)に90万くらいで、塗装をしたのですが、20年保証をしますということで、塗装されたのですが、現在はあっちこっちにひびが入って。雨水が外から入っている様子。
それでも、その塗装された業者が定期的に点検にきているとの事ですが、ひびが入って、あきらかに雨が侵入している感じに見えるのですが、そのひびのことはその塗装業者はどういっているのか、お聞きするところ、何とも・・・理解に苦しむような解答で・・・・、【誰が見ても外から雨が入っている感じのひびなのに・・・大丈夫ですよ・・!?っと20年保証と言った手前なのか・・・??理解に苦しむ応対で】これじゃ僕から言わせれば、詐欺じゃないかという感じです。

塗装された時のローンもまだ、払い続けており、地元で有名で知り合いだからっと頼まれた様子ですので、へたに文句も言えないご様子で、今度は絶対塗装はしないっと言っていらっしゃいました。

最初から、塗装は5年しかもちませんよっと事実を説明してから、工事の受注を受けることが、良心的だと言えますが、5年も耐久力のない塗装を20年も持つと説明するのは、詐欺と同じです。

私は20年ほど前から塗装は最高で5年くらいしかもちませんよ、だいたい2〜3年で防水はきれてしまって、外からの雨水は浸入してきますから気をつけて下さいっと、公表してきているのですが、いまだにそういう、事実を隠して、外壁塗装工事の悪質な営業をする業者が多いのですね。【ちなみにテレビにもネットにもコマーシャルをだしている有名な塗装業者です。】

みなさんも気をつけて下さいネ!

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています