外断熱仕様のアルミサイディング外壁材を使用した外断熱二重断熱通気性外壁リフォーム
 
 
悪徳外壁リフォーム業者:手抜き悪質外壁リフォーム業者ニュース:手付金詐欺に注意!年末にかけて増える傾向があります。
お客様からの相談内容に以下のようなことがありました。
「屋根の補修工事をしてくれるということで5万円を渡したけれど、着工する気配もないし、名刺ももらっておらず連絡もとれません。どうしたらいいでしょうか?」という内容です。
お客様の話では、作業着姿の男性がいきなり訪問してきて、「瓦屋根の補修をしないと大変なことになる。」と言われ、材料を少し置いておき、「着工する段取りをとります。つきましては手付金を少々・・・」という感じだったようです。確かに屋根瓦も崩れているところもあって気になっていたので、頼んだものの、前述のような状況になり1ヶ月が経ち、怪しいと思い始めたとのことでした。
弊社も会社名か連絡先か何かわかればしらべようもあったのですが、情報が少なく、仕方なく消費者センターに行くことをおすすめするしかありませんでした。
 この例に限らず、毎年年末はリフォーム工事を口実とした取り込み詐欺みたいなことがよく起こる傾向にあります。このサイトをご覧の方はくれぐれもご注意ください。
 自宅のリフォームのタイミングを決めるのは業者ではなく、自分自身です。
不安・不満・不信があればはっきりと断りましょう!