外断熱仕様のアルミサイディング外壁材を使用した外断熱二重断熱通気性外壁リフォーム
 
 
悪質リフォーム業者に関する相談者からの結果報告とお礼状
拝啓


残暑お見舞い申し上げます。


厳しい暑さの毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

昨年の冬に、リフォームの件で、今年、やっと、悪質業者との裁判が、無事、解決しましたので、結果報告をさせて頂きました。


裁判の席でも、相手の悪質業者は、嘘を並べたり、見積書や発注書や請求書までも、偽装して、今回の工事ミスを認めようとしなかったので、私の方も、泣き寝入りをするのは悔しいので、明らかに、工事ミスである事が判断できる写真や、偽装であると言う数々の事実の証拠証明などを裁判の席で提出して、悪質業者を追い込んでやりました。


悪質業者は、逃げ道がなくなって、最終的にやり直す事になりました。


今回、現場に来て、請求書と照らし合わせれば、誰が見ても、工事ミスだと判断が出来るので、相手側は逃げ道はなくなり、悪質業者は、控訴したにも、かかわらず、敗訴したのです。


悪質業者は、自業自得の結末となりました。

水漏れの件も、やり直した事により、解決、致しました。


正義は、諦めずにがんばれば、必ず勝つと言う精神で、頑張りました。

今回、深澤様に真剣に話を聞いて頂けた事や色々とアドバイスを頂いた事が、精神的にも、力になって、頑張れました。

本当に、ありがとうございました。


この先、また、悪質業者に出会わない為にも、ARA:全国住宅リフォーム優良企業促進支援協会や昭和アルミ公式ブログのホームページなどを見て、参考にして役立てていこうと思っています。


そして、友達や身の回りで、リフォームなどを考えている人が居たら、悪質業者に出会わない様に、昭和アルミ株式会社のホームページやARA:全国住宅リフォーム優良企業促進支援協会のホームページを紹介したりして、リフォームをする際に、悪質業者に出会わない様に、十分に気をつける様に、辛い経験から、自分なりに、知人達にも、教えてあげようと思っています。


昨年から今年にかけて、悪質業者の事件の事で、本当に、精神的にも、辛い日々でしたが、無事、決着がついて、裁判官が、悪質業者に、工事のやり直しを告げた瞬間は、本当に、肩の荷が下りました。


この度、ARA:全国住宅リフォーム優良企業支援協会のホームページに出会えた事で、深澤様のアドバイスが、励みとなって、力を貰え、悪質業者に対して、泣き寝入りをせずにすみました。


本当に、心から、感謝しております。

本当にありがとうございます。

本来なら、直接、お電話で、お礼を言ったほうが良いかなとも思いましたが、

深澤様のお忙しい時に、お電話をかけるのも、お邪魔になるのではないかと思いましたので、手紙を送る事に致しました。

出来る事なら、直筆で書けば尚、良かったのですが、なにぶん、私は、字が上手くないので、パソコンと言う手段ではありますが、結果報告と感謝の気持ちを伝えたいと思いました。


深澤様に、出会えた事が、本当に良かったと思っています。

本当に、色々と、ありがとうございました。

まだまだ、暑い日が続きそうなので、深澤様の方も、熱中症には十分、気をつけて、

お体を大事にして下さい。

お忙しい中、本当に、ありがとうございました。

敬具

平成26年 8月 8日

○○ ○○


深澤 煕之 様



↑↑ 以上、相談者様から頂いたお礼状の原本もそのまま転記をして、記事にアップ公開をして、ご紹介させて頂きました。