埼玉・名古屋の外壁リフォーム・サイディングなら関東と東海で評判の外断熱外壁リフォーム専門メーカーの昭和アルミ株式会社
 
 
悪質リフォーム業者・悪徳リフォーム業者

最近、悪質リフォーム業者についての手口や手法など、情報がネット上に錯乱状態に公開されています。
なかには、悪質リフォーム業者が悪質リフォーム業者に気をつけるようにというブログやサイトが公開されており、思わず???という内容の情報です。


また、訪問してくる業者や営業マンがすべて、悪質リフォーム業者や悪徳リフォーム業者ではございません。悪徳リフォーム業者は全体の一部です。正攻法で正当に商売して、訪問販売をしている方のほうが多いのですが、今現在、どれが正しくて、間違っている情報なのか、判断できない内容の情報が錯乱している為、一般消費者の方にリフォームで失敗されないようにして頂きたいという切なる願いで、既に倒産をしている実名の企業名をあげて、公開記事にしました。

また、長年この業界にいますと、いやでもこの業界の裏表の実態が自然と見えてきてしまうのですが、悪質リフォーム業者に騙されても、また、同じ手口で騙されてしまって、何回も悪質リフォーム業者の手口により被害者になられる方が少なくなるどころか逆に多くなっているようで、見かねて、世の中の為になれば良いと思いこの記事を書いています。

最近、床下工事で年金生活者をターゲットにした悪徳訪問業者の事がテレビや雑誌などに放映され、最近の大きな事件では平成18年の10月頃に幸○という屋根リフォームの詐欺事件で営業マンが逮捕され、悪徳リフォーム業者として、放映され悪名高い名前として有名になりました、最近も屋根の○○ケンという訪問販売リフォーム業者も東北、秋田のほうで、無意味な屋根補修工事で特定商取引法違反として逮捕者も出て、事件になっております。

最近のアルミサイディングやガルバリウム鋼板などの金属サイディングを利用して訪問売り込みをしてくる、一部の悪質リフォーム訪問販売会社の手口の傾向としては、その昔、テレビ等のPRで有名だった、新興産業のぱっと○○○○○という外壁リフォームの悪質リフォーム業者の手口や手法が基になって広がっております。(宣伝見本工事とか実績工事の件でといいながら、モデルでこの地区で○棟という切り口などの言い方で訪問してくる訪問販売業者などです)

営業マンが何百人もいた新興産業が倒産後、その営業があっちこっちのリフォーム業者にちったり、その営業が新しく訪問販売会社を開いたりして、この手法が広がっていきました。

販売手法として
通常価格が500万円です。それをモニター価格・見本工事価格で、350万円になります。本日、即決して頂ければ、30万円更に安くなるように本部決済をもらいますので、320万円になります。
といった、販売手法がアルミサイディングとかガルバリウム鋼板金属サイディングの悪質リフォーム業者の手口として全国の悪質高額販売会社の手法として広まっていきました。

また、外壁塗装リフォーム業界では、平成3年〜6年ごろ全盛期だった、多摩塗装が倒産し、ペ○○○ハウスとして、名前を変え、陰では悪質リフォーム業者の手口でありながらもテレビで大きくPR宣伝したりして、一般消費者からは悪質リフォーム業者には見えなかったのですが、結果的には悪質リフォーム業者たる所以で倒産をして、その当時の営業マンもあっちこっちに ちらばって、現在に来ています。
(本当に嘆かわしい、状況であります。)


今あげてきた会社の実情は元々のリフォーム工事の内容が手抜き、欠陥リフォーム工事の内容であり、その安いコストのリフォーム工事の内容を高額で売りつける手法が悪質リフォーム業者と言われる所以でございます。

意味のない床下工事や屋根補修工事、そして、コストを安く抑えて、安価で価値のないリフォーム工事を高額に売りつける外壁リフォーム。これが悪質・悪徳リフォーム業者のやり方です。

見積書も出さないか出してもその場でひっこめて、そのまま持って帰ってしまう営業マン。見積書を出さない業者はまずは、悪質リフォーム業者です。

一式で 何百万円とか何十万円とかで、レポート用紙でその場で書くという事事態おかしいですようね。(その前に信用させるような信憑性をもたせるような話し方で来ますので、すっかりその気にさせられると普通はおかしいと思う事でもおかしいとは思えないくらい冷静な判断がなくなってしまいますが・・・)

名前をあげれば、きりがないのですが、もし、おかしいな!・・・と思いになりましたら、ご連絡を下さい。
とにかく、これだけ、悪質リフォーム業者で話題になるのは先進国の中で日本ぐらいなものです。
悪質リフォーム業者がいるから、その反対の優良企業リフォーム業者もいるわけなのですが、世の中のしくみと言いますか、法則は絶対的なものでございます。リフォームをするのに悪質リフォーム業者に頼みたいという方は誰一人もいるはずはないのですが、運が悪くそういう業者ばかりに縁が遭ってしまうという方もいらっしゃいます。
そういう悪質リフォーム業者に縁がないようにして頂きたいと願うばかりであります。

大切な住居を守る外壁リフォームです。充分にお気をつけて下さい。

他記事にも悪徳リフォーム業者に関する記事をいくつか公開をしておりますので、参考にして下さい。