外断熱仕様のアルミサイディング外壁材を使用した外断熱二重断熱通気性外壁リフォーム
 
 
地球温暖化:環境破壊防止・今が大事です

今、地球環境において、地球温暖化が深刻な問題として、世界で認識が広がり、政治・経済の中においても避けて通れない問題としてあがっています。
今一部の民間企業に於いて、地球温暖化の最も大きな原因のCO2を減らす取り組みを優先課題としております。

我々、昭和アルミグループに於いてもこの問題においては、日本に於いて、いち早く住環境改善という環境改善にあわせて、省エネ住宅を推進し、地球資源を守る運動・地球温暖化防止に対するとりくみに力を入れ邁進をしてきました。

各家庭の住環境の室内温度が一度下がるだけでもかなりの地球温暖化防止に繋がります。

車社会に於いては各自動車メーカーは地球温暖化の原因であるCO2を減らす、低燃費車の開発に力を入れられ、市場に普及してきました。

その中、今まで、普及してきた日本の住宅事情は地球温暖化対策として建築されてきている住宅は少なく、日本国に於いても今の住環境を改善して、地球温暖化防止として、省エネ住宅を推進していかなければなりません。

これは、地球レベルで動いている運動で、わが日本も国をあげて、地球温暖化防止につながる対策を考え、国家として、日本国民に意識づけをする公共広告も行われています。

今、エアコンなどの消費を減らすような省エネ住宅にする為の改装リフォームに資金がかかった場合、それに対する税控除として、税金が戻ってくる法案を国会にあげる政治的動きもあります。
その中、我々昭和アルミグループの企業体は30数年前より、外断熱リフォームによる省エネ住宅の普及に力を入れ、今までの歴史と実績を基に、更に省エネ住宅が日本全国に広がっていくように、住宅の外断熱リフォーム住改善メーカーとして今後も邁進していき、地球温暖防止につながるように努力をしていきたいと存じます。

今後とも、皆さま方のご支援と力添えが賜りますよう宜しくお願いを申しあげます。


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています